よくあるご質問

・売り切れになっている猫ベッドが欲しいのですが。
… 基本的に1点もので再販可能な生地は限られておりますが、
   生地に在庫があれば再販注文を承ります。左欄の【お問合せ】よりお問合せください。
   ただし、新作ベッド製作中には再販注文の受付を一時的に中止いたします。
   また、特に人気のある柄は更新後1週間ぐらいで 再販分も含めて売り切れます。
   これと思うものがございましたらお早めにご連絡くださるのをお薦めいたします。
   

・円形や楕円形の猫ベッドは作っていませんか?
 … 以前は時々作っていましたが、現在は中芯の性質上納得のゆく仕上がりにならないので
   円形、楕円形のベッドは作っていません。また、形のリクエストにはお応えしかねます。

・生地ならあるのでそれで猫ベッドを縫ってくれますか?
 … おそれいりますが現在オーダーメイドのご注文は承っておりません。

・こちらの猫ベッドは縁が低いように思います。
 … 確かに縁は深くはありません。猫の多くがベッドの縁に顎や頭をのせたり脚をのせたりするため
   低く設定しております。猫の好みによって自由な使い方ができる高さにしてあります。

・猫の服を作ってくれますか?
 … 猫や犬の服は作っておりませんm(_ _)m

・市販の猫ベッドや他店に比べて高価なのはどうしてですか?
 … 中綿や中芯の質が高いので、質に比例して価格も高くなってしまいます。
   また、様々な生地をそろえて選択肢を豊富にするためにも、生地は反物単位では
   買わないようにしており、問屋や小売店で卸価格で取引して貰えないからです。
   その代わり、丈夫で長もちする仕様になっていますので、長期間お使いいただけます。

・犬が生地を噛み千切ってしまい中綿が溢れてきました。修理してくれますか?
 … 猫の歯による被害なら裂け目も小さいでしょうが、犬による破壊の場合には
   たいてい裂け目は大きく生地の傷み方も甚だしいので、修理はできません(^^;
   あしからず御了承ください。


inserted by FC2 system